2019年 己亥の年 8月24日の学習会資料とした「聖道 念佛義抄文」をアップします。
小さなガリ版刷りの冊子は、大仏照子の遺品の中で、別格の扱いの数点の私信と一緒に保管されていたものです。
比較的若いころの大仏晃の名前の印の押されているものですが、その後も生涯を通じて変わらない考え方であり
さまざまな思想、行動の原点であると思えます。
やはり父の思想は宗教者であろうと、あるしかないとなっていたのでしょう。
一回、打ち直してはみたのですが、手書きガリ切りの資料がこれ一部になっていることも考え、画像でアップします。
約8ページ。大仏空、独自の展開が書かれています。
この生涯持ち続けた念佛。母にとって、兄にとって、私にとってはどうかが文庫番の思いです。

 


念佛義抄文1へ                                                         本箱へ戻る