石けん箱   しなやか石けんライフW.                     石けん箱へ

        昔の広報誌ひろばには、毎日がアースディというコーナーがありました。
      縫ぐるみの洗い方も出ていました。安心な石けんで洗えます。
      知っている人で、全身水ばしょうという人もいました。あまりお勧めはしません。                                                                           

1.ボ、ボディケア
 大事だよ。
 
 
 ブラシでたっぷり埃をたたいて。

2.こんせん君は

 
 男湯かな?女湯かな?


3.流し湯だって!

 でも台所の流しじゃないの?
 きめ細かく泡を立てて、鼻や首
 のくぼみも、汚れの様子を見てね

 
4.ウワー

 子どもを育てている方は
 浅い水でも危険なこともあります。
 目を離さないで。

 背中も尻尾も汚れを押し出して!
5.目がグルグルしてるよ。


  脱水機で絞ったほうが
  型崩れしません。
  全体を整えて下さい。
6.しばらく通りの様子を見てるか

  充分に芯まで乾かして
  最後にお尻に水分が
  溜まってるから
  下に置いて、逆立。
7.ミルクが美味しい
  
  カップの中もひっくり返して
  底まで揉み出すと、
  すっきり
  ブラシで毛並みを揃えて
  
8.お待たせ!

  フンフン、いつもと違うのね。

   二人で、お散歩もいいですね。  川辺もいいですよ。  

    水質の問題だけでもなく、生態系の問題のみではなく、どう地域に住むのか、みんなで創るものですね。          

以前は矢板鋼鈑の護岸だけでしたが、
今では旧中川の蛇行を活かした緩傾斜の
石組みの再自然化護岸になりました。
反対側の清掃工場の見返りとは言いませんが、
一体の環境整備。この川沿いを焼却灰トラックが

   前へ 次へ                                                    戻る