本箱へ

文庫番覚書2008に戻る
石けん箱

石けん箱2006年へ                                         戻る

最新しなやか石けんライフ
旧しなやか石けんライフ

すみだこまち便り2008年へ

すみだこまち便り2007年へ
すみだこまち便り2006年へ

石けん箱2007年へ

 2008年の石けん箱は、元日の河川敷にあった霜柱にしました。
大地と大気の行き来の中でできるもの。この川は山から海へもつづく。水と大気の循環は地球をめぐり
そして、宇宙へと。石けん箱。
  
  2008年の展開は予測もしなかったことだらけ。冷え込みはさらに厳しく、人間世界の
食とエネルギーを疲れさせています。
 大きな約束は、この大地が大気と、宇宙との間でしているのでしょう。
計り知れない力を思うとき、ふっと自由を感じませんか?老い準備の年になりました。
 そうです。どこかで、自分が生まれてきた事への約束を思い出したのです。

しなやか石けんライフと装い箱、近いのですね。
わたしが、まとうもの、そして大事にしたいもの

 

2008年12月